夏場に衰えた脚力を戻したい <br>ゆるポタ[薬院〜糸島半島半周]

夏場に衰えた脚力を戻したい
ゆるポタ[薬院〜糸島半島半周]

中長距離用にコーナーバーへ換装して目指すは二見ヶ浦(Blog限定公開YouTube動画あり)

さて前回今シーズン最初の中長距離ライドは志賀島でした。

マスターシリンダーとカメラのテストをかねて <br>ゆるポタ[薬院〜志賀島3]
換装したマスターシリンダーの確認とアクションカメラセットが使えるのかテストしに行きます(Blog限定公開YouTube動画あり)
recodec.jp

たかだか63kmの走行で特に後半まともにペダルを漕ぐことができずさすがに焦りましたのであまり時間をおかずにまた走りに行きたいと思います。

そして今回はサイクリングイベントで実際に使う予定の以前購入して保管している『コーナーバー』に換装しての初中長距離走行ですので個人的にはそれも楽しみです。

ハンドルバーを<br>コーナーバーに変更
ドロップでもなく、ブルホーンでもない、コーナーバーをチョイスしてみましたが・・・
recodec.jp

なお今回は360°カメラはサイクルイベント当日を意識してハンドルマウントにします。

なおハンドルマウントについての注意点は以下ポストをご覧ください。

風が強かったので急遽ルート変更 <br>ゆるポタ[薬院〜糸島半島一周]
Insta360のハンドルマウントの注意点と確認、そして5月のイベントに備えて心と身体の準備を進めていきたい
recodec.jp

YouTube(限定公開)

向かい風の中二見ヶ浦までは順調に進めましたが、筑前前原駅に向かう途中曲がるところを直進してしまったおかげでひと山超えてしまってさらに消耗するというミスもありましたが何とかお昼ご飯は目的のお店に辿り着くことができました。

コーナーバーですが、本当にペダリングが楽になりました。やっぱりポジションって大事なんだと改めて思い知った結果となりますが、逆にツール・ド・国東 Bコースをよくフラットバーで走り切ったものだと当時の自分に感心しました。

個人的にオススメの『塩そば おしのちいたま』の詳細は動画でご覧ください。

これで今週131.9km走ったことになります。

全然脚もヒザも痛くないことから間髪入れずに付加の低い100km超を走りたいと思います。